1階利用について考える

社鳥が産休に入り早1か月、前回ブログ時にはそろそろ出社をと思っていましたが、

いまだ事あるごとに尻尾ぶーん(交尾サイン)をするのでもうしばらく自宅で

大人しく静養してもらう事に。

 

 

さて、インフルエンザで始まった2019年も2月に入りました。

過ぎ行く日々の業務に加えて将来の事などいろいろ考えております。

そのひとつ、弊社店舗1階部分の空きスペースの有効利用を

開業当初から課題にしてきました。

貸店舗として募集してもシャッター商店街のためなかなか借り手がつきません。

 

 

そんな中、『コワーキングスペース』に使えないかと興味を持ったところ、

昨年お知り合いになったクリエイティブオフィス"自由区域"さんが

オフィスの移転に伴いコワーキングスペースを開設されていた事を思い出し

新年の挨拶とともに実際のスペースを見学させて頂きました。

うん、シンプルですがセンス良くまとまった空間です。

ここなら気分転換出来て仕事が捗りそうです。

弊社1階とは大違い〜

 

室内には弊社オリジナルポストカードが飾られています。

じつは自由区域さんにはポストカード制作にあたり印刷を協力して頂いた事があるんです。

 

ちょうどこの日、貸会議室でセミナーを開催との事でこれに参加し利用者としての体験もしてきました。

SDG’sという国際社会全体で掲げた17の目標の達成に取り組みましょうというもので、

日本でもすでに多くの企業で取り組まれているのだそうです。

 

SDG’sについては弊社でも『あなたを素敵に みんなで素敵に』をモットーにしている事もあり

地球規模でより良い社会を目指すこの目標に弊社としても協力できればと考えています。

現在弊社サイトにてページ作成中!

 

コワーキングスペースは非常に興味のある利用法なので

選択肢のひとつとして今後も検討をしていきます。

 

自由区域さんありがとうございました!

今後も仲良くしてくださいね。

 

 

 

西千葉にあるコワーキングスペース

自由区域さんのHPはこちら

http://liberty-area.com/

 

1階スペース興味のある方

ぶんちょう不動産HPはこちら
http://wakiz.co.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント