GWあれこれ2-ガンダム巡り-

 

今回のGWは、いまや一大産業になっているガンダムを調査すべく東京へ行ってきました!お台場のダイバーシティ東京プラザの七階にはガンダムベース東京なる施設がありガンプラや関連商品、それに有名モデラーや芸能人の作品が展示されています。子供の頃ブームだったガンプラは今でも進化を続け、もはや日本の伝統工芸といっても過言ではありません。そして世界中の愛好者によって作られ作品はアートの域に引き上げられています。

あらためてガンダムの人気に感嘆しました。

 

そしてお台場でのお目当ては実物大ユニコーガンダム立像

時間になると一本角のユニコーンモードからガンダム顔のデストロイモードへ変形します!変形は数秒で終わりますが実物大のガンダムが動くというのは感動ものです。夜にはライトアップもされてさらに見栄えが良いらしい・・・見たい。

 

 

お台場を後にし、もうひとつのお目当てはガンダムカフェ秋葉原店へ。このお店は仕事でお世話になっている株式会社リレーションズさんが運営しています。だから仕事です、決して遊びではありませんから。( ー`дー´)キリッ
メニューにはガンダム作品に関する名前がつけられていて思わずニヤっとしてしまいます。
今回頼んだのはGWの最新映画公開に合わせた記念メニューから『ザビ家の容貌(かお)』と『シャア専用ザクポテト』どちらも見た目よく頑張ってます。 デギン公王のブラックカレーはジワジワ来る辛さが私好みで美味しかったです。 残念だったのは時間の関係上17時以降のアルコールメニューが頼めなかったこと(笑)
ガンダムカフェ秋葉原店

 

ぶんちょう不動産HPはこちら

http://wakiz.co.jp/

 

 

コメント

ガンダム立像ライトアップ見て来ました。
3月30日にZeppダイバーシティー東京でライブがあり出かけた際の開園前に
ライブ仲間がガンダムがあるからというので一緒に見て来ました。
blogの下の方に写真貼ってます。
http://aibyhome.com/new-blog/?p=7020

  • アイビーホーム Y.S
  • 2018/05/14 10:34

アイビーホーム Y.Sさん、ライトアップ立像写真ありがとうございます♪
夜のガンダム綺麗ですね!
これからも応援よろしくお願いします。